初音ミクとセックス出来る!VR「バーチャルリアリティ」の世界に革命が起きるゾー! Oculus Rift(オキュラス・リフト) R18

最終更新日

Comments: 0

初音ミクと遂に結ばれる!あっち(VR)の世界でお口でチュパチュパ、合体セックスでアンアンの時代ももうすぐ来るぅ~!  Oculus Rift(オキュラス・リフト)

初音ミク

男なら誰しも好きなキャラ・憧れのヒロインもいるだろう。もちろんボーカロイドもその中の一つとして世界中で愛される初音ミクにドハマリ中の人も多いはず。されど触れることは出来ず、現実では会うことも出来ない彼女たち。純粋なファンには申し訳ないが、妄想彼女として頭のなかで抱いた人も多いだろうし、自主制作の同人作品などもまたしかり。

 Oculus Rift(オキュラス・リフト)

#かなりリアルな世界がもうそこまで。(イメージ図)

#触れたり、反応したりソフト以外でも専用コントローラーが増えてきている。

よく漫画や映画で近未来に登場するバーチャルマシーンでは、眼鏡や手袋をはめ、コードで繋がったディスプレイに一喜一憂し身悶える場面があったと思う。いつかはそんな事出来る様になるんだろうなと想いを馳せていた事がいよいよ現実味を帯びてきました。

#よりリアルに、絶叫しすぎるとこうなります。

なぜならもう実際に触れる段階まで来ているのです。しかもかなりの高品質で!昨今の技術ではソニーやVuzix など各社のヘッドマウントディスプレイ(仮想現実ヘッドセット)は登場していたものの、画面がカクカクしていたり、視野が狭かったりと一部不満が出ていました。

#すげ~ マジで画面から飛び出してきた。立体ミクちゃん可愛すぎ。

 Oculus Rift(オキュラス・リフト)

#Facebookが買収 Oculus Rift

そこで登場したのがOculus Rift。Oculus VRの創業者 Palmer Luckey 氏が19歳で開発したバーチャルリアリティ・ヘッドセット。氏はもっとリーズナブルで高品質なものをと大学の研究を兼ねた個人プロジェクトとしてVRヘッドセットを開発していたところ、有名ゲームプログラマーに絶賛されクラウド型応援キャンペーンで資金調達を募集したところ250万ドルも集まりました。その資金で開発者を雇い、さらに2014年Facebookが買収するまでに至りました。なんと金額は2000億ドル。

参考:

http://japanese.engadget.com/2015/05/06/vr-oculus-rift-2016-q1/

#下から覗くの反則ですぅ~。ゼッタイやっちゃいます(笑)。

発売は2016年3月。もうすぐそこまで来ているのです。値段は10万円前後するらしいが、待ちに待っている人は多いようだ。なんと視野は110度、もちろん上下も頭の角度に対応したVRの世界が堪能できる。遅延も感じないほどの出来栄えだ。

もちろんこの技術に関心を持つ産業は多い。部屋に居ながら本物の世界さながらに旅をし、都市からジャングル、宇宙や水中などを3次元の感覚で訪れることは出来る。もちろんゲームもモンスターなどと戦うことも、銃を乱発することも体験できる。可愛い子とデートしたり、暮らしたりも出来るわけだ。

#冒険ものは動きまわる広い部屋が必要そうですね。ロードランナー的なのも付随で必要になるかも。

 Oculus Rift(オキュラス・リフト)

#アダルト動画の撮影はどうやれば主観で楽しめるのか。

注目しているのはスマホ・介護医療・テーマパークだけでは無い。アダルト業界もすでに動き出している。アダルトゲーム・アダルト動画(DVD・配信サービス)、ライブチャット、大人のおもちゃなどこれほど連携できるものはないでしょう。きっと同人や風俗店も視野に入れてる人たちも多いかも知れません。

いまアダルトゲームに革命が起きつつあるVRの普及役としても大きな期待

 Oculus Rift(オキュラス・リフト)

VRがアダルト系を変える – VR端末は、アダルトビデオやアダルト動画配信サービス、ライブチャットなどがこれまでに与えてくれた性的刺激をはるかに上回る高度な体験をできる可能性を秘めている。そして、その動きはすでに始まっている。

開放的な南国のビーチで身体をくねらせる女性。その肌ツヤや肉の動きは、容易に男を欲情させるほどにリアルだ。その女性を触る仕草を選択すれば、きちんと“反応”がある。そして、イベントを進めれば、画面に登場する女性とのセックスがはじまる──。

Sexyビーチ プレミアムリゾートSexyビーチ プレミアムリゾート

オキュラスリフト対応(現在、キャラビューワーのみオキュラスに対応)ゲームとして発売されて話題を呼んだ「セクシービーチプレミアムリゾート」は、来たるVRセックス時代の記念碑的作品とも言えるだろう。

「これまでのアダルトゲームは二次元の表現が主流でした。しかし、オキュラスリフトに代表されるVRヘッドマウントディスプレイの登場により、三次元のアダルトゲームがより効果的に表現できるようになりました。これはアダルトゲームにおいて革新をもたらすと確信しています。今後のゲーム業界もVRを主として発展していくと期待しています」と製作を手がけたメーカー、イリュージョンの広報担当者は言う。

確かに、オキュラスリフトを使った「セクシービーチプレミアムリゾート」のプレイは、新たな体験をもたらしてくれる。まるで相手がそこに存在しているように感じられ、リアルな女性に相対した時のような緊張感すら覚えさせる。「見た目、行動、物理法則のリアリティを追求することで存在感が現実に近づいていきます。ものの大きさや歩く速さ、ものの落ちるスピードなどを忠実に再現し、リアルとの差異をなくしていくことを常に意識しています」(イリュージョン広報担当)

もう1つ、注目すべきVRアダルトゲームが、「カスタムメイド3D2」だ。こちらはリアル路線とは逆に、二次元のアニメ調のキャラクターとプレイを楽しめることが売り。さらに注目したいのが、自社開発したゲームと連動するワイヤレス“オナホ”コントローラーのChu-B Lipだ。カスタムメイド3D2 カスタムメイド3D2

ワイヤレスオナホコントローラー Chu-B Lipワイヤレスオナホコントローラー Chu-B Lip

「データを取りながら、形状やセンサーの感度などを試行錯誤し、開発に2年かかりました。アダルト方面に限らず、VR空間に適したデバイスはこれからも色々と登場してくるのではないでしょうか?欲望産業は強く、過去にビデオデッキやインターネットが辿ってきたように、我々もアダルトゲームを通して、VRの普及に貢献できればと思っています」(KISS広報担当)。

A10サイクロンSAA10サイクロンSA

近年、アダルトゲームだけでなく、VR対応の実写コンテンツを配信するサイトも登場している。また、一昨年に性家電として発売されたVORZE(ヴォルツェ)社の「A10サイクロンSA」のように、PCと連動する先進的なオナホールも話題を呼んだ。新しいデバイス、サービスの普及にはやはりアダルトが推進剤となるのか。いずれにせよVR端末の普及は、我々の予想を超えてセックスという概念を変えていくかもしれない。(文: 高須賀哲)

抜粋引用:http://toyokeizai.net/articles/-/104645

コメント
2016/02/11 18:34:48
これもう本物の女いらなくなるな

2016/02/11 20:22:55
女性向けも作ってほしい

2016/02/11 22:17:30
アー ハメたいな。
2016/02/11 23:25:35
開発現場を想像すると面白い

2016/02/12 02:51:18
女要らなくなるな…(遠い目)
今すぐ性転換でもしてこようかな…

Oculus Rift(オキュラス・リフト)とは

米Oculus VR社が開発したバーチャルリアリティ用ヘッドマウントディスプレイ(HMD、頭部搭載型ディスプレイ)である。

概要 – 映像視聴を目的とした他社のHMDとは異なり、バーチャルリアリティに使用するのを第一目的として開発されている。このため、他HMDの視野角が25-45度程度なのに対してOculus Riftの視野角は100-110度と非常に広く、3D映像もあいまって、ベタな表現だが自分が本当にそこにいるかのような圧倒的な没入感を得ることができる。高い場所は高く、巨大なものは巨大に見え、キャラクターと目が合った時には思わず意思を感じるほどである。

また、頭の動きに高速で追随するセンサー類を内蔵している。これにより、装着した状態で右を向けばバーチャル空間内の右、左を向けば左が見えるといったヘッドトラッキングが実現出来ており、没入感が更に高まっている。

2013年4月に発売されたDeveloper Kit 1 (DK1)と、2014年7月に発売されたDeveloper Kit 2 (DK2)が存在する。DK2はDK1に比べ、高解像度化・頭の位置検出機能搭載・残像感の低下など、あらゆる面でパワーアップしている。

現状ではパソコン専用の機器である(Androidスマートフォンへの対応は予定されている)。世に出ているのが開発キット版だけな事もあり、2014年8月現在は対応しているゲームは多くはない。しかし開発用のソフトウェアライブラリは無償提供されているため、個人が開発したデモソフトやゲームが多数公開されているほか、一般向けモデルのローンチに合わせて発売すべく本格的なゲームも開発が進んでいる。

なお、2014年3月26日、開発元のOculus VR社がFacebookに買収された事が発表された。
ただしFacebookは、両社は別会社として運営し、基本的に介入は行わないとしている。

2014年4月末に行われた「ニコニコ超会議3」ではOculus Riftを使用した生放送の実験ブースを設置。2014年11月17日には「【VR配信】小林幸子『50周年記念 小林幸子in日本武道館~夢の世界~』バーチャルリアリティ生中継で初のOculus Riftを使用したバーチャリアリティライブを実施した。
引用:http://dic.nicovideo.jp/a/oculus%20rift

コメント

92 : 2015/08/06(木) 14:49:19 ID: NRk3kh9qTj
これがあれば自慰が捗る(直球)

95 :2015/11/12(木) 11:05:09 ID: kUg2m0IFq2
レースゲームやったけどすごかった(小並感)いや、ほんと小学生並の感想しか出てこなかった・・・

110 : 2016/01/10(日) 12:36:48 ID: 3R5rftmfwV
facebookが本当に買収しただけというのがわかる価格

111 : 2016/01/10(日) 12:49:31 ID: 6i3+LNp8p8
むしろこの高級路線はFacebookのせいらしいが

120 : 2016/01/13(水) 15:05:42 ID: xlELDr0Ryk

ゲーミングpc+オキュラスで軽く20万以上飛ぶなぁ
PS4+PSVRで上手くいったら10万以内に収まるのかな?

122 :2016/01/14(木) 18:49:20 ID: xSE6VBmhcF
金持ちの玩具みたいなものだからねーこういうの
これから大衆に認知されて低価格になればいいのだけど

124 : 2016/01/19(火) 06:16:50 ID: Pvx0+xlxrE
それにしても、3月に届くやつ羨ましいな。
俺も当日張り付いてたのに4月出荷分だよ。
いまから予約しても7月だからまだマシなんだろうけど

125 : 2016/01/22(金) 22:42:18 ID: oCuoXkYEtc
なんだかんだ注文殺到してんのね

129 :2016/02/03(水) 22:42:43 ID: Zy3hQkcrOq

エロは捨てられないのでオキュラス買います。
人気の3D同人・アダルト作品も更に期待が持たれます。

たからさがしのなつやすみ【前編】
たからさがしのなつやすみ【前編】

ぐりぐりキュートユフィ完全版ぐりぐりキュートユフィ完全版

夏のひめごと。夏のひめごと。

ヒメカノ3ヒメカノ3

2016年はヴァーチャルセックス時代の突入となるか。アダルト業界の革命とOculus Riftの躍進はエロに、かかっていると言っても過言ではありません。3次元ならアイドルみたいなAV女優さんはいますし、3Dの等身大キャラならFFなども人気でそうです。アニメちっくなのも逆に体験したいと思うかも。

バーチャルセックスは男の夢なんだよねぇ。

でもやっぱり、初音ミクちゃんにかかってるかも知れません。世界中で愛される人気は不動ですもんね!お子様にも優しいし。今は料金高そうですが、安くなる可能性も大。お茶の間に普及したらどうなるんでしょうね、楽しみです。

初音ミクの18禁動画もご用意しておきました。買えない人はこれでお楽しみ下さい。

もっと知りたい方はこちらにまとめがありました。

さらば現実!VRヘッドセット『オキュラスリフト(Oculus Rift)』がすごそう-NAVERまとめ
VRヘッドセットOculus Riftーオキュラスリフトがゲーム体験を別次元へ持っていく理由は視野角が110度と広く首の動きをモーションセンサーがクイックに拾い反応し3Dと相まってFPSへの没入間半端なさそう。発売決定!!

以上最後までお付き合いありがとうございました。

ATOMIC GRIDE!ATOMIC GRIDE!

VR エロ動画(仮)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントする