周防ゆきこさん旧事務所の妨害でイベント出来ず?ブログで思い綴る

最終更新日

周防ゆきこ

人気セクシー女優の周防ゆきこさん、「撮影会、イベントを一切開催できなくなりました。」

何やらもめている模様です。AV業界も闇が多いとは勝手ながら思ってますが、ざっくり話を垣間見ると、以前所属していた事務所とは契約が切れていて、フリーで撮影会やらイベントを開こうをするも、それらがここでは妨害という感じで催行できないようにされたらしいです。なんでもAV女優名として活動していた名前が使えないからと言うことらしいです。その事務所とは約束が履行されていないため、辞めるに至った模様。詳しい経緯は書いていないのでわかりませんが、彼女の言い分が正しいのであれば、正当な活動が行えれるようになればいいと思います。かなりお世話になった人も多いのでは?

周防ゆきこ プロフィール
生年月日:1988年12月3日 身長:158cm スリーサイズ:86-58-87 出身 神奈川 血液型 A SODクリエイト主催の「第1回SODstarシンデレラオーディション」において投票総数21,230票中、12,880票を獲得、グランプリを獲得し、2009年11月5日に『第1回シンデレラオーディショングランプリ 周防ゆきこ AV Debut』でデビューした[2]。 オーディションには「ゆきこ」という名前で参加し[3]、デビューに際し「周防ゆきこ」という名前に改めた。芸名の由来は、12月生まれということから「雪」をひらがなにしたものと、女性に多く使われる「〜こ(子)」を合わせたもの。 デビュー当時は大学に通っており[3]日頃の様子から「冒険したい優等生」とキャッチコピーが付けられ、公式ブログのタイトルも「ゆきこの大冒険」となっている[4]。 2010年4月をもってSODクリエイト専属を離れる。翌5月よりアウトビジョン系の嵐を呼ぶスーパーガール、同年8月よりMOODYZの専属となる。2011年8月には再びSODクリエイト(レーベル「SOD ACE」)専属となり、同年12月にはSOD大賞2011優秀女優賞を受賞。2012年7月に再びSODを離れることとなり、上記の優等生キャラも卒業することを発表した。その後、アタッカーズ専属となる。 2012年8月15日に結成されたセクシーアイドルユニット「PINKEY」のメンバーとなり[いつ?]、2015年1月30日に開催されたライブを持ってメンバーを卒業。 2013年2月1日、大阪東洋ショーにてストリップデビュー。 2014年4月よりMOODYZ、7月よりアタッカーズの各々2度目の専属となる。 2015年5月、所属していたARMプロモーションとの専属契約を解除したことをブログで報告[5]。 顔立ちから正統派と呼ばれ、また眉毛が下がっているため困り顔とも言われる[誰によって?]。年の離れた妹と弟がいる[6]。中学時代はバレーボール部[7]。視力が悪く私生活ではコンタクトレンズを使用している。左利きである。 同じAV女優の希美まゆと仲が良く、自身のブログでは頻繁に遊んでいる。(WIKIより)

周防ゆきこ公式ブログ ゆきこの大冒険ここだけの、大切なお話。改より引用。(2015/9/15)

Twitterで久しぶりに【撮影会、イベントを開こう!】
久しぶりにみんなで盛り上がろう!
活動がしばらく止まっていたけれどみんなとまた直接会って思い出を作りたいねってお話していたのですが

辞めたのに関わらず旧事務所の妨害で撮影会、イベントを一切開催できなくなりました。

電話で社長さんから旧事務所【ARMプロモーション】の専属モデル解約契約書と全く違う内容を大きな声で叫ばれ
まくし立てられて怖かったです。

【周防ゆきこちゃんの名前での今後の活動は認めてませんから!】と言われてしまいました。

以前より旧事務所とも以前交わした契約は完全に終了し今後の周防ゆきこの活動に関与しない、という契約書をしっかり結び、割印をし二部づつ持っている状態になのに話し合いにならず、納得のいく筋の通った説明を求めても、貰えず。弁護士呼べるものならよんでみろ、という態度です。胸がズキズキ痛いほどに、辛かったです。

みんなとイベントができなくなるのか?
直接笑いあえなくなるのか?
夢に向かいずらくなるのか?

5月11日に結んだ契約上問題なかったので6月中には撮影会やイベントを開催出来るように準備してきました。そこでみんなと話したいこともたくさんあった。

!諦めたくないです。

旧事務所、ARMプロモーションとは
(皆さんには言わず、心にしまっておこうと思っていましたが)
以前より前と今とで言っていることが違うことが多く、最後にAV契約でも前と言っていることが違うことが起こったので事務所をやめることになりました。

(ある条件のもと、AVのハード解禁をしたのに撮影した後で条件を守らない、うやむやにする説明を怠る、等いろいろです。AV契約書も見せてくれると約束したのに都合が悪くなってから見せてくれません。

おかしい、と話し合いをしようとすると事務所を人払いし、密室に副社長と社長、私の2対1で不利な状況で怖い感じで言いくるめられようとし、正当なことを言っても高圧的に言いくるめられようとされます。…モデルさんは大事な話し合いの際は気をつけて。)

なので、今回のようにならないよう書面にしっかり残したのに。以来、社長の言うことはボイスレコーダーを取るように心がけています。

まくし立てられ、大きな声で不当なことを言われた電話の記録も契約上の不当妨害した証拠もあるのですごく怖いけど弁護士事務所にしっかり相談しようと思います。戦いたいと、思います!

旧事務所によって物事が一方的に有利に決められてしまい、特殊な仕事だから仕方ないと諦めたくない。正当な権利を守りたい。

ぜひ!応援してください!!!

!またみんなで笑ってたのしいイベントや撮影会ができますように…!

かなりの応援コメントが来てるみたいですね。コメントは彼女のブログをチェックしてみてください。

最近ではかなりハードな作品も出演していたみたいですね。デビュー当時はすごい売れてたんですよね~。今ではもうベテランさんか~。きれいなボディラインと清楚な顔立ちは健在ですね。何はともあれ手あらい事にならないよう穏便に解決することを祈ってます。

YouTube動画【シノヤマネット】Photo Library「周防ゆきこ vol.1」サンプル

第1回 シンデレラオーディショングランプリ AV Debut 周防ゆきこ第1回 シンデレラオーディショングランプリ AV Debut 周防ゆきこ

あなた、許して…。 完全保存版004あなた、許して…。 完全保存版004

奴隷緊縛妻 周防ゆきこ奴隷緊縛妻 周防ゆきこ